おすすめ記事

© 秋田のタウン情報誌月刊andnow(アンドナウ) All rights reserved.

秋田ふるさと村 2018 夏のイベント情報

 

この夏も子どもから大人までドキドキ・ワクワクがいっぱいのイベント多数!

 7月・8月はイベント盛りだくさんの秋田ふるさと村。その中でも注目は7月21日(土)スタートの新番組「星の旅-世界編-」。日本からは見えない南十字星や南半球ならではの星空、天の川の正体など、臨場感あふれるCGで分かりやすく解説。宇宙と神話の世界を描くアーティスト「KAGAYA」が約3年かけて世界各地で撮影した、圧倒されるほど力強く美しい世界各地の絶景、そして儚くも美しい星空をぜひ一度ご覧ください。
また、夏の大人気イベント「世界のカブトムシ大集合!おもしろ昆虫展」では、カブトムシの王様・ヘラクレスオオカブトが登場。カブトムシやクワガタと自由にふれ合えるコーナーや3D昆虫シアターもあります。
そして、夏といえば「秋田ふるさと村のお化け屋敷」!今回の題目は「絶叫怨霊教室」。背筋がぞっと寒くなるあの感覚をこの夏も感じてみませんか?

TEL.0182-33-8800
住/横手市赤坂字富ヶ沢62-46
営/9:30〜17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アンドナウ 2019.05月号

【月刊アンドナウ5月号発売中】こんにちは!本日の横手は、せっかくの満開の桜が冷たい雨に打たれて悲しげです。さて、今日で平成最後のお…

アンドナウ 2019.04月号

【アンドナウ4月号の発売!】雪が積もり季節が1ヶ月逆戻りしてしまったような昨日今日の県南地区。配達に向かうスタッフも本が濡れないよ…

アンドナウ 2019.03月号

3月になりましたね!あっという間の短い2月。ひと月が3日も少ないだけで、仕事量がググッと圧力になって感じるのは私だけでしょうか??…

アンドナウ 2019.02月号

お久しぶりの投稿です!毎月発売日には更新していたのに、怒涛の1月末ですっかり2月になってしまいました。 さて、アンドナウ2月号は先月…

アンドナウ 2019.1月号

アンドナウ1月号の発売日です!あっという間のクリスマス、そして年末へ・・・。弊社ではクリスマスケーキの取材を11月に、年末年始広告…

ページ上部へ戻る