タウン情報誌月刊andnow

秋田県南の情報をメインに「秋田を楽しむ」情報をお届け!

最新情報 月刊アンドナウ

アンドナウ 2019.05月号

【月刊アンドナウ5月号発売中】
こんにちは!本日の横手は、せっかくの満開の桜が冷たい雨に打たれて悲しげです。
さて、今日で平成最後のお仕事という方もいらっしゃるのでしょうか?弊社はそんなことないので、本日も29日も30日も絶賛稼働中です。
世間が連休に入る前に、なんとかSNSを更新して連休のお出かけにアンドナウをご活用していただきたく、急いで更新しております汗汗。

5月号は秋田駅前・角館・山形県酒田市の「まちあるき」特集&県内・隣県のお出かけ情報です。ちょっと出かけるにはぴったりの3エリア、知っているようで実は新しい発見があるかも。SNS担当の私は角館と秋田駅前の取材を担当しましたが、新しいお店がちょこちょこ増えていたり、有名だけど実は食べたことなかったわ〜なんてグルメがあったりして、楽しかったです!角館は桜祭りに入る前の混む前の時期に取材を・・・と実はかなり焦って取材をしていたり。レトロなお店から名物グルメまで幅広く揃っているので、まちあるきには本当にぴったりですよね。

秋田駅前はトピコのレストラン街がリニューアルしたりと話題いっぱい。他に、めちゃめちゃ辛いラーメン店さん、おしゃれなケーキ屋さん、パン屋さんなどなど。

酒田は、ワンタンメンがめちゃめちゃ美味しかったそうですよ!「まるで雲を呑む」ような喉越しとは一体・・・?気になりますね。

他に、リニューアルオープンで話題の「増田まんが美術館」にも潜入していたりする企画もあるので、ぜひぜひご覧くださいませ。

そして、ここでお詫びを一つ。。。。
p49ページに掲載の「ブルーメッセあきた」様の写真がフェライト子ども科学館様の写真と同様になっておりました。正しくはチューリップが満開の美しい写真です。(表紙の右端にも掲載している写真です)
ご指摘のご連絡などもいただき、本当に申し訳ないです。以後チェックをより細かく確認して行きたいと思います。
訂正してお詫びいたします。

その他は大きな間違いはないはずだと思っているのですが、自信をなくしております涙。
そんな感じですが、ぜひ5月号、お手に取っていただけましたら幸いです。お便りなどもいただけますと嬉しいです。取材してほしいなどのリクエストもお待ちしております。