タウン情報誌月刊andnow

秋田県南の情報をメインに「秋田を楽しむ」情報をお届け!

月刊アンドナウ

アンドナウ 2020.2月号

今月は引き続き、県南ラーメン特集第2弾「横手・羽後・湯沢編」です!
.
先月号では大仙方面のラーメンをお楽しみいただけましたでしょうか?大仙に負けず劣らず横手・湯沢方面も個性豊かなラーメン店が目白押しです。
県内で食べられるのはもしかしてココだけ?な鶏・豚・牛のトリプルスープを打ち出すお店や重量なんと3.6キロの超ビッグな一杯、無添加・無化調にこだわったおダシが自慢のラーメン納豆が1パック入ったラーメンなど各店舗で味わいいろいろ。1月号でラーメンを食べ尽くしたよ、なんて方もまだまだ楽しめる魅惑の一杯をぜひ探してみてくださいませ。
.
そしてそして、秋田県南の2月といえば各地で冬まつりが始まりますね〜。今年はかつてないほどの雪不足で雪を主体にするお祭りは主催者の皆様が頭を悩ませている様子。弊社のある横手市では、かまくら職人様が頑張って各所にかまくらが作られています。大雪にはならないで欲しいけど、かまくらが溶けちゃうのはやだなあ、なんて気持ちでいっぱいです。
各地の冬まつりは基本的に例年通り行うところが多いようですが、大仙市の「払田柵の冬まつり」と湯沢市の「雄勝の雪まつり」は先日中止が発表されたようです。アンドナウP16には「雄勝の雪まつり」の情報が掲載されておりますが、誌面作成時には間に合わなかったため、ご覧いただいた方にはご迷惑をお掛け致します。冬まつりにお出かけの際は、HPやFacebookなどで開催情報をご確認の上お出かけをお勧めいたします。
.
今月は「近場のスキー場」ということで、スキー場の情報もご覧いただけます。
こちらも、雪不足により営業が不安定になっておりますので、事前にご確認の上、ご利用いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
.
その他イベント情報や地域の話題がいっぱい!2月7〜9日の「十文字映画祭」の情報もお見逃しなく!秋田県南を楽しむ1冊をぜひ、お手元に添えていただけますと嬉しいです