タウン情報誌月刊andnow

秋田県南の情報をメインに「秋田を楽しむ」情報をお届け!

月刊アンドナウ

アンドナウ 2018.5月号

本日25日は、アンドナウ 5月号 発売日です!
さーて、今月の特集は・・?

「喧騒からの逃避行、なごみの空間を探して カフェ時間」
お食事をしたり、店内に流れる音楽にゆったりと身を任せながら読書をしたり・・・思い思いに過ごせるのが魅力のカフェ。

私もお休みの日やスイーツが食べたくなった時、ふらりとカフェ散歩に出かけています。県南もここ数年で新しいカフェがどんどんできていますよね!それに伴い、カフェ好き人口も増加中のようで女子だけでなく男性も増えてきた、という店主さんのお話もありました。


フォトジェニックな内装やインスタ映えするメニューなど、見て、食べて楽しめるのもカフェならではっ♡今月号の表紙は、「思わず写真を撮りたくなっちゃう📸」そんなイメージとなっております。

新生活でお疲れの方も、お仕事や農作業でほっと一息つきたい方も、毎日の頑張りにご褒美を💕💕カフェで素敵な時間過ごしませんか?

 


そしてそして、GW📣のお出かけにもオススメ、
「秋田の道の駅めぐり」特集もアルヨ!
秋田県内にはいくつの道の駅があるかご存知ですか?
正解は32😲

そ、そんなにあるんですね〜。私も改めてびっくりしました。
えっ、31じゃないの🤔?と思った方、今月28日「道の駅おおゆ」オープンで、県内32ヶ所になるんです!ついこの間、道の駅うごができた、と思っていたらもう2年にもなることにもまたまたびっくり。

さて、このGWはコンプリートを目指して道の駅めぐり、いかがですか?それぞれに特産品を生かしたオリジナルメニューやソフトクリームなどお楽しみもいっぱいです!

その他、イベント情報、スポーツ情報、旬の街ネタなどなど、情報満載でお送りしております。1冊300円☆県内書店、スーパー、コンビニにて、お手に取ってくださいませ!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。