タウン情報誌月刊andnow

秋田県南の情報をメインに「秋田を楽しむ」情報をお届け!

月刊アンドナウ

アンドナウ2018.06月号

本日、6月号発売日となっております!
今月はグリーンの表紙が目印!
初夏の香り満載の一冊となっております。

さて、特集は「まちあるき」ということで、潟上市、由利本荘市矢島町、横手市平鹿町の3エリアをじっくりみっちり取材してまいりました!
住んでいらっしゃる方も、一度行ったことあるよという方も、実はよく知らない、という方もぜひ一度ご覧になっていただきたい魅力いっぱいのエリアです。
潟上市を一言で言うと「風情ある老舗店からレジャースポットまでそろう 自然豊かな街並み」!
皆さんご存知天王グリーンランド&ブルーメッセあきたにくわえ、人気ケーキ店、創業90年を超える老舗和菓子店おしゃれな雑貨屋さん、「あわじのソフト」etc…見どころ&遊びどころ満載の地域なんです。

矢島町では銘菓「虎の子まんじゅう」はご存知ですか?町内4つの菓子店で作られている歴史あるおまんじゅうです。さらに老舗のお食事処も点在しており、お昼ご飯はどこにしようか悩んでしまいます。酒蔵や坂道、小さな滝もありゆったりとした空気感を楽しみながらまちあるきできます。

そして、平鹿町へ。こちらは6月はあやめが見頃を迎えるので、あやめ散策ついでに街中へGO!老舗店で横手やきそばの味わったら、高さ30センチのパフェを目当てに喫茶へ、ハンドメイドショップを見て・・・とまだまだ見どころいっぱい。

詳細は6月号にて!見ごたえたっぷりの内容でお届けしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

他に、抹茶特集やスポーツページ、イベント情報などなど、知って損なしの情報を今月もみっちりまとめております。

ぜひ、お手に取ってくださいませっ(°▽°)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。